警察同行にて安否確認。病死?自殺?

公開日:2023年04月11日

滞納・夜逃げ・安否確認・残置・ゴミ屋敷

滞納が始まり・・・連絡が付きづらい。

 

と言うか、法人契約でその法人も閉店で連絡がつかなくなった・・・・

 

さらに、入居者は外国籍。

 

夜逃げ・残置・ゴミ屋敷と心配な種が。

 

扉には、手紙が挟まったまま・・・・

安否確認・警察同行にて行わなくては・・・

滞納・夜逃げ・安否確認・残置・ゴミ屋敷

電気メーターはストップ!!

 

電気は、中部電力にはお支払いしなければ・・・・電気の供給は断たれる。

 

でも、水道は、弊社が水道検針を行っている為、使用状況は常に確認していた!!

 

保証会社と相談し、連絡が取れなくこのままだと、室内で何かあるとまずい!!

 

電気も水道も稼働して無く、、、、もう警察しかない!!?

警察が来てくれました。本人たちに連絡が取れなく安否確認をして欲しい

滞納・夜逃げ・安否確認・残置・ゴミ屋敷

安否確認の為、室内へ・・お亡くなりに成っていたら※匂い無し

滞納・夜逃げ・安否確認・残置・ゴミ屋敷

警察官同行で、安否確認の為に入室

賃貸の管理をしていると色んな経験をします。

 

本当に仕事的には、困る事も勘弁して欲し事もありますが、その1つ1つが経験となっております。

 

夜逃げであれば、荷物が心配。

 

残置物をどうすばよいのか・・・・

 

室内の利用状況が悪く、修繕に費用がかからないのか??心配

 

で、一番は、今回 警察官にご協力頂きましたが、室内でお亡くなり(病死・死亡・自殺・他殺)になる事が一番困ります。

 

建物の評判や、建物の価値も低下し、改修費用も高額になります・・・

 

が!!今回は夜逃げですね。

 

助かりました。

 

お借りしていた外国籍の方も、会社が倒産(廃業)して、夜逃げかと思われますが、、、、、最低限連絡だけは欲しいです・・・

誰もいない?

滞納・夜逃げ・安否確認・残置・ゴミ屋敷・警察同行

夜逃げ??荷物が散らかっているけど使える物

滞納・夜逃げ・安否確認・残置・ゴミ屋敷・警察同行

雑然としてますが、住んでてもおかしくないような、レベルで、夜逃げ?

滞納・夜逃げ・安否確認・残置・ゴミ屋敷・警察同行

ワンダーコアが?誰か日々体を鍛えていたんですね

滞納・夜逃げ・安否確認・残置・ゴミ屋敷・警察同行

飲食した後が・・・

滞納・夜逃げ・安否確認・残置・ゴミ屋敷・警察同行

整理整頓が出来てないだけ??

滞納・夜逃げ・安否確認・残置・ゴミ屋敷・警察同行

荷物は散らかっているけど問題はない。荷物の内容から何人かのシェアハウス

滞納・夜逃げ・安否確認・残置・ゴミ屋敷・警察同行

ピンクが多いけど女性が住んでいたの?

滞納・夜逃げ・安否確認・残置・ゴミ屋敷・警察同行

生活用品が散乱

滞納・夜逃げ・安否確認・残置・ゴミ屋敷・警察同行

荷物は多いけど・・建物は普通

滞納・夜逃げ・安否確認・残置・ゴミ屋敷・警察同行

床・壁等の汚れや壊れなどは無く、きれいに利用されている。お子さんのいたかな?

滞納・夜逃げ・安否確認・残置・ゴミ屋敷・警察同行

玄関の所に鍵が2本置いてありました。夜逃げだ

滞納・夜逃げ・安否確認・残置・ゴミ屋敷・警察同行

玄関に鍵が置いてありました。

退去の意思でしょうか?

 

きっと、会社が倒産(廃業)して、夜逃げかと思われますが、、、、

 

また、異国から来られている方なので良く変わらず、夜逃げかと思います。

 

心情的には理解出来ることもありますが、、、、

 

法律的に、賃借人(入居者)様が守られている事も分かりますが、残置処分・電話でも手紙でもメールでも良いので、夜逃げの意思が貰えると、警察を呼ぶことはありませんでした。

 

でも、室内でお亡くなり(病死・死亡・自殺・他殺)になる事がなく、本当に良かったです。